2017/03/21

別れの季節

折角、三連休が終わったのに~
(本当は、これからが私の時間です)

お空は意地悪、外は雨です


DSC00046.jpg



三月も下旬となりました

孫娘が月末に関東の大学に進学します
昨日、逢ってきましたが

その昔、実母が言っていたように
これが最後の逢瀬になるやも~とふっと思いました
あの時の母親の気持ちが良くわかります。




DSC00047.jpg




ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/16

ε=(・o・*) フゥ良かった!

最近、動作がスロー化し、失敗が多い私

今日は、編み物の間違いに気づき、ある地点までほどく
もう、毛糸の製品など必要なくなってきましたが

今年はそんなことを言わないで、続けていって
家にある毛糸を片付けていこうと思っているのに


思うようにいきません。


IMG_6858.jpg



朝から寒いこと、庭の小さな花たちが、寒そうにしています


小さな気持ちになりたくないので、今日は古い一眼で・・・
一年中花があるゼラニウムを撮りました


寒い間、縁側で頑張っていた(今も)ゼラニウムも
春を感じて、元気よくなってきました。



IMG_6862.jpg



明日も寒そうです・・・




(´Д`)ハァ… 三振・・・
WBC 今日の試合に勝ちました。



今日の一番うれしい時間です。






ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/09

ちいさな望み

DSC00007.jpg


おはようございます
暗いニュースが続く中、喜べたのはWBCの二連勝


この花は、サクラソウを真上から覗いたものです。


今日はお昼頃から晴れるそうです


早く暖かくなれば良いと思っています。



皆様にも良い一日となりますように。




ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/08

沈思黙考(⌒∇⌒)

DSC00004a.jpg


昨日から脳がサボっています

ショッキングなこと(いや、カウンターショック?)が二つもあって


一つ目は自分自身のこと・・・
これは、今は、水泳などで手一杯ですから~


車の免許を返上する、80歳になったら、水泳は出来ないので、それを始めます
私は、突っこむので、簡単に始められません(本当に出来るかな?)


もう一つは、ご近所さんのことですが
昨年奥様がなくなられて、その家庭のことをずっと心配していました・・・が


簡単に手は出せないので、黙って見ていました、90歳になろうとするご主人様






私の相棒が心配をし始めましたので、昨日入ってみました
意外にお元気なのですが、お子さんが二人も傍にいられるのですから~

大丈夫? かと思いきや


面倒を見ているのは障りの部分だけ・・・




人のことは言えない



私の家の場合も
家族のムチで舅の症状を落ちるところまで落として


最後に私に回ってきて


それから数年延命


「あんたに命を助けてもろた」
舅にそういって、礼を言われました




私も老人ですが、今、老人の存在・その価値は家族にしかわかりません


他人が要らぬ口出しをすることは許されません。



30分ほどの会話で、奥様がなくなられてから
約一年間のこの方の生き様は、充分読み取れます



そうですねぇ~同じ隣組50年に近いお付き合いですから~
子供たちも60歳にもなっているのに~育っていない~



この方のことは
地域の人には伝わっているようですが、介護は来ていない
(このあたり訳ありか、指導が必要だと思うけど)




ザンネン!私はこういうのを見ているのが辛いのです。


何もしない人は口を出しちゃいけないのですよね。(´ヘ`;) う~ん・・・




ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/05

小さいカメラ

DSC00001.jpg


日暮れ近くに慌てて撮った水仙、もうお休み前のようでした(⌒∇⌒)

DSC00003.jpg


これから、外での動きが多く
すぐに写真を撮りたいと思って、対応できるようにと

ポケットに入るサイズの昔のカメラを出してみました


CIMG3799.jpg


次を、iPhone 7 にしてから、まだ上手く仕えていないのです
脳味噌も古いから、古い方が使いやすい(>_<)

でも、カメラの性能を期待したiPhone7なんですけどね


カメラを出したわ良かったですが、充電不充分
PCはWin10になっているし~~~~~?


でも、対応させていた筈ですが、Win10も UP and UPでネ
カメラも高齢者になっています


あれこれ扱い廻して、何とか使えるようになりましたが
私の1日は、プールで1500mと、遊びに来た娘の相手と
このカメラのお手入れで終わりました。


貧乏暇なしって、この事ですね。




また、遊びに来てくださいね。



 ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ