2017/05/24

久しぶり

201705241020188c0.jpg



少し、大きくなったでしょう。

今日の亀🐢くんは、自分から、身体を動かしました。お留守番を頼んで、プールへ行ってきます。
2017/05/23

庭の花 5/23

IMG_0240.jpg
(ルリマツリが咲き始めました)


暑くなりましたね
亀と一緒にダウンしています

私は動いているのですけど
亀ちゃんは殆ど動きません

ビタミン入りの湯に三回も入れて、水分補給をしました
明日は食べるでしょう



IMG_0248.jpg
(こちらは紫陽花さん 鉢植えです)


家の北側であまり陽の挿さないところに置いています
紫陽花の鉢植は水が切れやすくて~~~

目が離せませんネ


今日、車の中から見た紫陽花ですが
玄関前で西日をガンガン受けていましたけど

地植えだったので、しっかりと育っていました

人も花も足が地につくとしっかりしていますね。







ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/05/22

アブチロン


暑い~今日は当地も30℃を越えたようですが・・・暑い~
頭がぼおっとしています


IMG_7028s.jpg
(アブチロン1)斑入りの葉


どういうわけか?今年は燃え尽きそうに花が付いているので
ちょっと気になります。



IMG_7032s.jpg
(これもアブチロンですが 普通の葉です)



今日は、亀さんもウゴキマセン???
暑いせいだと思いますが、排泄がないのがちょっと心配。







ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ


2017/04/29

今日の花 クレマチス

GWに入りましたね

自分が現役の時には、連休などなかったのですが・・・
このごろは相棒に連休があって・・・エヘヘ ない方が良いと思っています


IMG_7001a.jpg


今年は少し真面目に、花にかかわりましたので、少し綺麗なお花がみれそうです
(真面目にっていうのが・・・肥料のやり方が、よくわかっていなかったのです)


狭い庭、目の前で咲いているクレマチス
横にあった大きめのアブチロンにアブラムシが付いていたので
伐採しました


西日が当たりますが、どうなんでしょう・・・私のガーデニングは体当たりです。


IMG_7002.jpg


IMG_7011.jpg



今日は、プールへ行ってきました
久しぶりのロングで1100m

なにせ、子供たちと遊びながら(遊んでいるわけではありませんが)泳いでいるので


まぁ気が散って、泳いでいるうちに「子供たちはいなくなるさ」
と、思って泳いでいたのですが


いなくなるころには、私も疲れてきました
仕方がありません流れに任せましょう


高齢者、体を休ませるのが一番良くないようです
意欲がなくなります。





ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ

2017/03/31

孫の成長を祈って、サクラ

雨になりました、只今10℃、今日はこのままの気温が続くようです
昼間の10℃は、すごく寒いですよねぇ~

昨日、大急ぎで、必要なことをやってしまったので
今日は意外にゆっくり~~~気分

写真にはなりませんが、昨日ソメイヨシノと言うさくらを鉢植えしました
どういうつもりか?

さくらって管理が大変なようですが
クルマを廃止したら、ガーデニングの時間は長くなりますから、出来るのではないかと~?

長男が小学校を卒業したときに、学校から頂いた山茶花がいまだに生きています
(もう40年以上です)


今年、その長男の子(孫娘)が大学に入ります
いなかの子である割に~小さなころから塾ばかり・・・で






関東の大学に行けるようになりました
殆ど、孫との会話らしい会話はなかったので

よくわかりません・・・が

桜の木を植えてみたくなりました
(今日、上京します)

山茶花と並べて育てます。


DSC00027.jpg
(花は記事とは関係ありません)







ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ