2017/03/21

別れの季節

折角、三連休が終わったのに~
(本当は、これからが私の時間です)

お空は意地悪、外は雨です


DSC00046.jpg



三月も下旬となりました

孫娘が月末に関東の大学に進学します
昨日、逢ってきましたが

その昔、実母が言っていたように
これが最後の逢瀬になるやも~とふっと思いました
あの時の母親の気持ちが良くわかります。




DSC00047.jpg




ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/18

心を改めました

今日は気温が15℃まで上がったようです・・・が

何となく体調不良で・・・

私は、子供と同じで、体調がすぐれないと、動きが止まります。


DSC00038.jpg


実は、今日は誕生日で、自分の親の年をとうに超えて
何度も命を落とし掛けたのに、今78歳、驚いています


娘が遊びに来てくれたりして
午後には普通に戻りました(⌒∇⌒)


明日は17℃まで気温が上がるという予報
まだ、仏様のいない自分のお墓のお掃除に行ってきます


60歳代で、頭がぼおっとしているときがあって、CPAP使用
早々とお墓の準備をしたら生き返りました


この後、何があるかわかりませんね


年を取ると薬の管理も厳しくなります
自分の昔とは違うのです、なお一層慎重に、と思いました。


DSC00032.jpg


今日は、娘が来てくれましたので、三人で(大北海道展)のお寿司を戴きました
美味しかったです。




今日は、コメント欄をお休みさせていただきます。

ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/16

ε=(・o・*) フゥ良かった!

最近、動作がスロー化し、失敗が多い私

今日は、編み物の間違いに気づき、ある地点までほどく
もう、毛糸の製品など必要なくなってきましたが

今年はそんなことを言わないで、続けていって
家にある毛糸を片付けていこうと思っているのに


思うようにいきません。


IMG_6858.jpg



朝から寒いこと、庭の小さな花たちが、寒そうにしています


小さな気持ちになりたくないので、今日は古い一眼で・・・
一年中花があるゼラニウムを撮りました


寒い間、縁側で頑張っていた(今も)ゼラニウムも
春を感じて、元気よくなってきました。



IMG_6862.jpg



明日も寒そうです・・・




(´Д`)ハァ… 三振・・・
WBC 今日の試合に勝ちました。



今日の一番うれしい時間です。






ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/12

晴天のため機嫌よし(⌒∇⌒)

DSC00014.jpg


今朝は、すっきり目覚めではなかったのですが
洗濯が済んだ頃に、外は快晴(*^-゚)vィェィ♪


風がないので、急にガーデニング


午前中いっぱいガーデニング、明日も天気が良ければ続けるつもりです


午後からプールへ・・・

クロール1500mの日ですが~
ちゃんと泳いで来ました


このプールは(あれは運動公園っていうのかしら~)

この園内に体育館やいろんなスポーツ設備があります

今日は土曜日ですから、若い人でいっぱいでした



クロールはロングなので普通のコースで1500mは無理ですから
苦労覚悟で広い自由コース25m(歩き・泳ぎ自由)の片隅で約一時間泳ぎます


人が多くなったりして、泳ぎにくかったり・あるときには衝突
今日は、中学生の男の子と、水の中で正面衝突(笑)


早く相手に気付けば、逃げられるのですが
(大体、衝突をするときは、どこか私も抜けています)

泳ぎも命がけです(笑)


でも、これ(この泳ぎ方)はいけないことではないのです。


1500m完泳したときの爽快感・充実感はこの上ありません
泳ぎながら~水泳も「いのちがけやねぇ~」と思っていました


歩く速度で、約一時間泳ぐ、こういう泳ぎもあるのです。



今週の火曜日に1500mを泳ぎました
あの時には「キツイなぁ」と思いました、休み明けだったので・・・


今日は楽勝、ほぼ毎日泳ぎましたから~


中学生の男のことぶつかろうが
おばさまとクロールの手でがっつんしようが
水泳は楽しいです。



夕方になって、PCのメンテナンス
私の分と夫の分、Win10が軽くなる様に~と、PCで調べて

いらないソフトを削除
サクサクになりました



後はiPhoneの使い方を勉強しなければいけません
こちらはあまり使わないので気が進みません
ので、そのうちにです



一日無事に済んで、感謝です。







ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ
2017/03/11

少しだけ前に

DSC00015.jpg


特に変化のない日々
(これが一番の幸せでしょうね)


イヤ、少しだけ変化がありました


DSC00018.jpg



今日はプール平泳ぎのレッスンの日でした

実は~細かく言うと~年を取って初めたので
全く私の体は思うに任せません


まず、足関節が容易に横に曲がりません
平泳ぎは、両足を一度お尻にひきつけて
それから、足首から先を外へ開いて蹴るのです

それが、何年もかかってやっと開くようになったのですよ
たったこれだけがい嬉しい、婆ば水泳です(⌒∇⌒)


背泳ぎも・・・始めてあまりなりませんが、今日は軽く泳ぐ
そんなやり方を体得しました


多くの人が、そんな足の運び方でやっていますが
それは楽です、でも形が良くないです


いつもは、かなり無理をして
手足を伸ばし大モーションでやっていましたが
まだ上手くありません



もう少しうまく泳げるようになったら
また、自分の希望するスタイルへ戻します



平泳ぎレッスンの後に1000mクロールをして
合計1500m+αかしら


無事に楽しんだ一日でした。





ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ