2016/11/30

新記録よ


こんばんは
・・・って、いま朝


プールの塩素負けで、手足が痒くて目が覚めてしまいました。

このところ、水泳クロールに関しては、まぁ順調です

1昨日、1550mが出ました

これか限度でしょう

いつもゆっくりですから

これ以上一時間以上も浮いてなくても良さそう。

2016/11/28

ハナイカダ


葉の上に、また芽が出ているハナイカダです
どうぞ、よろしく。

2016/11/09


この夏、あの暑い日に、思い切って彫り上げたクレマチス
大丈夫かな?と、ちょっと心配をしましたが

こんな綺麗な花が咲きました。

2016/11/06

冬の楽しみ




秋晴れの明るい朝です。

今日から、楽しみの駅伝がはじまりました
今日は、大学駅伝


懸命に走る姿が好きです。


勝手も負けても、今の努力は必ず後で役に立つ
がんばれぇ~

2016/11/02

寒くなりましたね

寒くなりましたね

泳ぎの練習で疲れた日々を送っているうちに
季節はどんどん進んでいきました

夜間は一桁にもなりそうなので
庭の鉢物の植木など、管理を急ぎました。



⇧はルリマツリ
綺麗な色でしょう

好きな花です

寒さには弱いので
この花も、保護を考えなければいけないのですが

この花は羽地が大きくて、私は抱えることが出来ません
昨年も一冬過ごしたのですが・・・

どうしていたか(´ヘ`;) う~ん・・・
記憶が曖昧・・・

明日、改めて、ネットで学習をします。




⇧ 家の蛙のアオちゃん
今朝、寒いのに、9時ごろはすでにここにいました

夕方17時、このままでした
明日、また確認しましょう

寒いので心配です。

⇩の写真で、大きさを確認してください

もう、何年でしょう???
家の庭を住処としているようです。

土の中に潜るのですけど・・・
もうすぐでしょうかね。