2017/03/12

晴天のため機嫌よし(⌒∇⌒)

DSC00014.jpg


今朝は、すっきり目覚めではなかったのですが
洗濯が済んだ頃に、外は快晴(*^-゚)vィェィ♪


風がないので、急にガーデニング


午前中いっぱいガーデニング、明日も天気が良ければ続けるつもりです


午後からプールへ・・・

クロール1500mの日ですが~
ちゃんと泳いで来ました


このプールは(あれは運動公園っていうのかしら~)

この園内に体育館やいろんなスポーツ設備があります

今日は土曜日ですから、若い人でいっぱいでした



クロールはロングなので普通のコースで1500mは無理ですから
苦労覚悟で広い自由コース25m(歩き・泳ぎ自由)の片隅で約一時間泳ぎます


人が多くなったりして、泳ぎにくかったり・あるときには衝突
今日は、中学生の男の子と、水の中で正面衝突(笑)


早く相手に気付けば、逃げられるのですが
(大体、衝突をするときは、どこか私も抜けています)

泳ぎも命がけです(笑)


でも、これ(この泳ぎ方)はいけないことではないのです。


1500m完泳したときの爽快感・充実感はこの上ありません
泳ぎながら~水泳も「いのちがけやねぇ~」と思っていました


歩く速度で、約一時間泳ぐ、こういう泳ぎもあるのです。



今週の火曜日に1500mを泳ぎました
あの時には「キツイなぁ」と思いました、休み明けだったので・・・


今日は楽勝、ほぼ毎日泳ぎましたから~


中学生の男のことぶつかろうが
おばさまとクロールの手でがっつんしようが
水泳は楽しいです。



夕方になって、PCのメンテナンス
私の分と夫の分、Win10が軽くなる様に~と、PCで調べて

いらないソフトを削除
サクサクになりました



後はiPhoneの使い方を勉強しなければいけません
こちらはあまり使わないので気が進みません
ので、そのうちにです



一日無事に済んで、感謝です。







ブログの更新・水泳の励みになります
よろしければ応援をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へ

コメント

非公開コメント

No title

弥生さん、パワフルですね(*^^*)

うちも、そろそろ庭の手入れをしなくてはいけないのですが、アレルギーがあるのか長時間の庭仕事が出来なくて(>_<)
少しずつ進めます。

No title

1500mに盛大な拍手を^^
8888♫
きっとすがすがしい気持でいっぱいですね☆彡

かれんさま

こんばんは

今日はヘロヘロになるまで、ガーデニングでした、雑草を大きくならないうちに・・・と、格闘しています(笑)
晴天でとっても気持ちが良かったです。
管理が上手ではないので、周りの草に栄養を取られない様に・・・と。
少し綺麗になりました。

mimihaさま

こんばんは

これが泳げるようになってまだ4か月ですから
毎回自分で金メダル気分です。
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!って。

No title

こんばんは!
水泳、1500メートルも泳げるんですね!
すごい~。
私は50メートルも泳げません。
おまけに犬かきくらいしか出来ません('◇')ゞ

よっちさま

こんばんは

私は、スポーツ大好きで、何でもやっていたのですが水泳は(きっかけがなく)出来なかったのです。三年前に泳げるようになって、昨年の終わりに1500mまで泳げるようになりました。1500mはゆっくり歩く速度で・・・呼吸を整えて泳ぎます。体には良いです。肺活量が120%になって体重が16㎏落ちました。(⌒∇⌒)前はブタでした。